SSブログ

堀内亜里 画像 逮捕 [ニュース]

スポンサーリンク




堀内亜理 画像 逮捕
小学5年の長女に暴行を加えるなどして死亡させ、広島県府中町の堀内亜里容疑者(28)が広島県警に傷害致死容疑で逮捕されましたが

この事件に関して
・平成21年の時点で虐待を行っていたことが分かっている
・府中町教委も虐待については「まったく知らされていなかった」ということで  家庭センターから情報提供がなぜなかったのか

まず上記のように家庭センターは通常、虐待の疑いがある児童が転入してきた場合には教育委員会などに情報を提供しなければならないはずです。その情報を元に実際に町や学校などがケース会議を開いて対応を協議します。

もしこれらが通常通り行われていたらもしかするとこのような最悪な結果にはならなかったかもしれません。

もちろん今更こんなこと言っても仕方ないと言われるかもしれませんがね。



この事件自体本当にひどいものです。


堀内容疑者は娘・唯真ちゃんの頭や腹を殴ったり蹴ったりして殺害させたのですが

それでその後自ら車に乗せ警察へ行き

「娘の様子がおかしい」と自首したようですが・・・

そらそんだけ殴る蹴るを繰り返したらおかしくなるだろ!って言いたくなりますが

その前に警察じゃなくて病院だろ!

とも言いたくなりますし、同じ子供を持つ親としては言いたいことがたくさんありすぎますよね。



17歳の時に出産して、母子家庭として育ててきたとのことですが(養護施設期間もあり)

単純に子育てに真剣になれなかったということなんでしょうか。


最近そういう育児放棄の事件などが多いので悲しいです。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。