SSブログ

イモト マッターホルン 結果 [テレビ]

スポンサーリンク




イモト マッターホルン 結果
あの体を張った芸風で大活躍中のイモトアヤコがものすごい快挙を成し遂げました。

なんと

あの「マッターホルン」の登頂に成功してしまったんです。結果としてはテレビ的にもイモト的にも満足だったはずなんですが・・・


じつはあるところでイモトの下山について物議を醸しているようなんです。

それというのがアルピニストといえばあの人

野口健さんがある発言をツイッターでつぶやいたことから始まりました。

今回の登山ではイモトは下山をヘリで行いました。

これは別に隠してたわけでもなくテレビでも普通に放送されました↓
Aju7l.jpg

しかしそれを見た視聴者が「これって普通なの?」的なことを野口さんに質問したんですが

それの返答が

「えっ、ヘリを使っていましたか(笑)。遭難、または体調不良がなければ通常では考えにくい選択肢。」

と返答

これについてネットでは

・単純に登っただけでもすごいことなんだからちょっとくらいねぎらいの言葉かけてあげてもいいだろ。
・隠してないんだからいいじゃん
・下山まで完遂してこその登山だとは思う。そりゃモノホンからしたら一言いいたくもなるだろうよ
・(笑)はいらんかったやろ。嫌味っぽく感じんぞ
・だいたい山登るだけなのににルールとか勝手に作るなよ

などと様々ですが

個人的には確かにイモトの素人なりの偉業をプロの登山家として褒めてあげてもよかったかなと思いますがね^^;

まあ逆にプロとしての意地、プライドもありますからね。


ちなみにイモトは来年ヒマラヤに挑戦するそうです!!

がんばれ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。