SSブログ

森雄大 ドラフト 動画 [ニュース]

スポンサーリンク




---森雄大 ドラフト 動画---

本日行われたドラフト会議。

やはりなかなか面白い結果になりましたねー!

その中で注目を浴びたのがなんといってもこの森雄大投手
a40a2b4c.jpg
実はこの森雄大投手は甲子園出場経験はないんですよね。


そこばっかりは個人に力があってもチームでの力がなければ難しいものです。


それでもやはり本当に実力のある選手というのはどこにいても注目されるもので


実際甲子園出場投手を含めて比べても、その中で高校NO.1左腕と評価されているほどです!

そしてプロ野球のチームはほぼ全てのチームが欲しがっている選手なのですが、中でも


広島の野村監督は相当な評価をしており


1年目から1軍で投げられる素材

とまで言い切っていたほどです。


野村監督のコメント
「腕の使い方が上手い。エース級になってくれる左腕が若い年代にいてほしいという僕の気持ちを伝えた」


という具合で本当に喉から手が出るほど欲しい選手だったようなんですが・・・

結果は楽天が交渉権を得ました^^;

ちょっと野村監督がかわいそうな気もしますが、それがドラフトの難しいところでもあり、面白い要素でもあります。

ちなみに森雄大投手がこの歳にしてここまで成長した背景には2人の身近なライバルの存在があったそうです。


それが145キロ右腕の野原聡太投手

そして同じ左腕で福岡工大城東の笠原大芽投手

この2人の存在があったからこそ今の自分があると自分でも感じているそうです。


しかし森雄大投手

身長は185cm

最速は148km
球種もスライダー、カーブ、チェンジアップと本当に直ぐにでも活躍しそうな選手です!!

プロ野球人気が落ちつつある中、この森雄大投手がまた国内を盛り上げてくれるんではないでしょうか!?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。