SSブログ

服部公太 引退 理由 [ニュース]

スポンサーリンク




---服部公太 引退 理由---

また1人サッカー界の素晴らしい選手が引退を発表されました。
tokubetsu_001_hattori_01.jpg
J2の岡山のMF服部公太選手(34)

正直代表でバリバリやっていた選手ではないので、知らない方もいるかもしれませんが

広島時代には本当に伝説を残してきた、本当に素晴らしいプレーヤーでした。


その広島時代にはフィールドプレーヤーとしてJ1初の100試合フルタイム出場を達成

さらに!

J1、Jで連続171試合フル出場を記録
まさに「鉄人」と言う名にふさわしいですよね。

野球界で言えばあの金本選手のような感じですかね^^


サッカーに限らず、スポーツでは怪我はつきものですが

そのケガをしないのも才能の1つだと思います。

それだけ毎回監督が安心してメンバーに1人として固定できるわけですからね。


いくらいい選手でもケガが多い選手はかなり起用が難しいものです。

そういう意味でも服部選手の連続出場という快挙がどれだけすごく、かつチームに重要なことであったかがわかりますよね。

ファンの声

・サンフレの鉄人お疲れさま!
・服部 駒野の両SBが懐かしい
・ずっと広島支えてきてたから今年の優勝争いするチームで送り出したかったな。
・全国的には一般人に対しては無名だったが、vs広島 で引退記念やってもいいくらいの選手
・お疲れさん。サンフレッチェのスタッフとして迎えてやるけん

服部選手の引退発表コメント

「私、服部公太は、2012年シーズンを持って、現役を引退することを決意いたしました。この17年間は、たくさんの方々に支えられながら、サッカー選手として充実した日々を過ごすことが出来ました。プロサッカー選手として加入させて頂いたサンフレッチェ広島、その後、誘っていただいたファジアーノ岡山のクラブ、そして、プレーをスタジアムに見に来て下さったサポーターの皆さんには、本当に感謝しています」

「サッカー人生を常に支えてくれた家族、何より妻には、言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今シーズンの残り2試合、チームとともに一つでも上の順位で終われるよう頑張りたいと思います」

ちなみにこんな素晴らしいシュートテクニックも持ってるんです↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。